Life is 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣さと適当さを程よくお届けできたら幸いです。

男のスキンケアは正義

先日渋谷に在る、お顔のスキンケア専門店に行ってきました。

 

感想

顔の見え方が明るくなり、内気な僕でも積極的になれそうな気がしてシンプルにやって良かったです。

 

今回はKくんの紹介で無料体験させてもらいました。

正直、場所も遠いし無料と言いながら勧誘に合うんじゃないかと不安でした。

しかし肌荒れを気にしていたのと、自分に自信を持ちたいと思ったので行きました。

 

意を決して向かいましたがあいにくの雨。

さらに入るビルを間違えてしまい予約時間ギリギリに到着しました。汗

 

店内は白を基調とした綺麗なつくりで施術ルームは暖色系、落ち着いた雰囲気でした。

また店員さんが綺麗な方ばかりだったので、得意の人見知りを発揮したのは言うまでもありません。追汗

化粧品売り場にいる店員さんとかもキラキラしていて苦手です。

 

コース内容は

カウンセリング:5分

施術:15分

カウンセリング:5分

待ち時間などを含めるとトータル30分程度でした。

 

施術は冷たいジェルを顔に塗り、機械を当てて汚れを落としていきます。

透明だったジェルが施術後には白く濁り、汚れ落ちを実感できます。快感!!

 

 

さてタイトルにもあるスキンケアについてですが、

個人的には洗顔と風呂上がりの化粧水・乳液しかしてません。

それもケチなので『少量を必死に引き伸ばして使ってます』と伝えたところアドバイスをもらいました。

 

化粧水は3回に分けてバシャバシャ付け、乳液は少量でOK。

また基本的なことではありますが、お風呂上がりにすぐ・毎日継続して行うことが大切です。

 

お財布と相談しながら、余裕がある時は通いたいと思いました。

 

 

ただ、ここで感じたことはスキンケアを通して自分に少しだけ自信を持たせることで、いつもの10倍生き易いと言うことです。

 

仕事でも自分に自信が持てず、注意されたことがありました。

『悔しい』と思いながらも、自信って大事だなと改めて感じました。

 

私は営業職なんですが、単純に自信がなさそうな人からは買わないですよね。

見た目や声など、自信がある人とない人の差は歴然です。

なんなら実績がなくても、自信だけ持ってれば勝てるんじゃね?とすら思います。

 

なかなかそう簡単に上手くは行きませんが、

スキンケアを通して自信を与えてくれたことに感謝です。Kくんありがとう。

 

最近は男性用の化粧品もあるみたいなので、その時はまた書きます。