Life is 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣さと適当さを程よくお届けできたら幸いです。

寂しがり屋のマインドセット

こんにちは!

 

最近お金や起業、転職についての本をよく読みます。

週1-2冊読んで一ヶ月ほど経ちました。

 

最初は『楽にお金稼ぎたいな〜』という気持ちで読み始めました。

しかし全くお金を稼げませんでした。

要は、最短ルートで成功する方法ばかり探して失敗しました。

 

そりゃそうですよね。こんな凡人が一ヶ月本を読んだだけでお金を稼げるわけがありません。

 

ただ本を複数読んだことで、ある共通項に気付きました。

継続したり集中力がない私でもできそうな事があったので、3点にまとめます。

 

1点目は、『やりたくないことからやる』です。

私はやるべきことを後回しにしたり、すぐSNSを見てしまう癖があります。

 

まずは逃げてしまう自分を素直に受け止めてあげます。

そして自分の心と向き合い、『拒否反応を起こしたもの=やるべきこと』とマインドセットします。

個人的には効果が出ているので、参考までに。

 

 

2点目は、『朝散歩をする』ことです。

朝起きたら部屋着のまま近くの公園まで歩き、ラジオ体操をして帰ります。

これが案外、気持ち良い!

 

社会人になって5-6年経ちましたが、それまで早起きに成功したことほぼ皆無。

明日は絶対早起きする!と意気込んで寝た日には...

翌朝、飛び起きてギリギリに出社するのがオチでした。

 

ポイントはこの『気持ち良い!』を味わう事です。

この快感を味わうために早起きをし、散歩をすることで頭がクリアになります。

幸い近所に緑が多く小川付きの公園があるので、場所も大事だと思います。

 

 

最後3点目は『地味なこと地道にを続ける』ことです。

私が何冊か本を読んで辿り着いたのはこの答えです。具体的には上記の2点を継続することができています。

 

雨で散歩に行けない時は、部屋でストレッチのみを行います。

不思議なことに継続していると、『散歩したかったな〜』とか思ったり、朝歩かないとなんだか気持ち悪い!まであります。俺って単純!

 

 

世界中の幸せを願います。