Life is 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣さと適当さを程よくお届けできたら幸いです。

大人が全力でブランコ漕いだ結果...

こんばんは!

最近すっかり寒くなってきたのに、今日は暖かい!

よし!と思い上着なしで行ったら、帰りにやられました。汗

 

そんな何でもない帰り道、下校中の小学生が公園にランドセルを投げ捨て、全力でブランコを漕いでいました。

それを横目に心がホッコリした。また同時にすごく悲しい気持ちになりました。

 

純粋に『一緒に遊びてえ〜』と思いテンション上がったw

その後、『あっオレ大人だからダメだわ』と思ってしまった。

なぜだかわからないけど、めちゃめちゃ悲しい気持ちになった。

 

『大人でも全力でブランコ漕いでいいよね?』と言うと、

『大人だからダメじゃね?』という答えが返ってきた。

 

 

気づけば体だけが大きくなり、純粋な心はどこに置いてきてしまったのだろう。

週末の飲み会を楽しみに週5日、缶詰になって働く毎日。

コンビニ飯は美味いけど、毎日続くと味気なく感じる。

だらしなくなったお腹。

一瞬投げ出したくなりましたが、そんな勇気もないです、、、

 

歩いて家に着く頃には、『人生逆転したる!』と心の中で叫びながら近所の公園でブランコをぶん回しました。

 

 

私には完全に負け癖が付いています。

生まれてこの方、勝った事がありません。

だから今、変わる時なんだと。

 

本当に今やらないでいつやるの?

決意して次の日起きたら、また同じことの繰り返し。

過去の自分に『無駄にした時間返せ!』言ってやりたい。

後悔は何も生みませんが、そこから学んで改善しなければ意味がない。

 

SNSや啓発本にはお決まり文句のように乗っている『行動しろ!』

どん底に落ちて、もがいてもがきまくって這い上がろうとしない限り、一生平凡な人生を送ることになる。

 

ここ2,3日で重く感じました。

始めてこの『行動しろ!』が胸に突き刺さりました。

 

 

また最近Twitterも始めて色々な方がアドバイスをくださり、そこで気付かされた部分も大きかったです。感謝!

 

成功している人は他人や環境のせいにせず、毎日100%で行動しているんだよね。

自分もできると信じ、今日の今から行動します。