Life is 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣さと適当さを程よくお届けできたら幸いです。

快感!『これがやりたかった!』の見つけ方。

こんにちは!

 

最近、自分の過去と未来を考えるために時間を使ってます。

元々は動いてないと落ち着かない人間でしたが、直感で今は色々考えるようにしています。

 

色々考えたところで、まずは行動しろって答えになるのですが...もう少し考えさせてください。

 

一ヶ月ほど考える時間を作って、目標を2つ達成することができました。

1つ目は親知らず全部抜きました。

後回しにしていましたが、やってやりました。

基本手術系や出血の類は苦手中の苦手なので、自分なりに頑張ったと思います。

 

2つ目はこのブログです。

ウェブリテラシー皆無の私でしたが、自分の言葉を文章にしたり、上手くまとめられるようになりたいと思い始めました。

 

ブログについての記事や本を読んで勉強しようとしましたが、

『よくわからんからとりあえずやっちゃえー』って感じで始めました。

至らない点が多いですが、暖かく見守ってください。

そもそもあまり読まれていないのでそこからですね。

トライアンドエラーで頑張ります。

 

 

はい!タイトルにもありますが『やりたい事の見つけ方』って色々ありますよね。

今まで私は講師やトレーナー、営業など様々な経験をしてきました。

兎に角やりたいと思った仕事を片っ端からやりました。

周りの人には『お前ブレブレやん。かっこ悪っ』って思われてましたねゼッタイ、、、

しかし私は人生一度きりだしと思い、ひたすら突き進みました。

 

その結果お金も貯まらず、燃え尽きた感覚になり今に至ります。

ただここで諦めたらゲームオーバー、絶対やってやる!モードに切り替え中です。

そんなある日、本を読み漁って『なるほど!』と思ったことを3点にまとめます。

 

まず一番初めにやることは自己分析です。ざっくり今まで生きてきた中で得られた、『価値観』について考えます。

 

私であれば、、、

・誰もが型にハマらず自由に表現ができる

・失敗を恐れずに挑戦し、変化することができる

このような価値観があります。憧れや尊敬する人を思い浮かべて『こんな社会だったらいいな〜』とか『自分がそうなりたいな〜』のように考えるといいです。

 

2点目は才能について考えます。

これは頑張ったり意識しなくても楽にできることを指します。

 

私であれば、人の相談に乗ったり話を聞くことができます。

人によっては自分で話したい人も多いと思いますが、私は話すのが苦手なので聞く方が楽だし、色々な話が聞けるので楽しいんですよね。

 

3点目はパッションについてです。

『周囲には理解されないけど好き』とか『謎に夢中になってしまう』ことです。

 

私は自分の考えや頭の中を整理するために文章を書くことですね。

今ブログを書いてて新たに気づきましたwwありがとうブログ!

 

以上3点を掛け合わせれば、私はやりたいことが見えてきました!

そこから先は、やるだけです!